
212: 恋人は名無しさん 2020/01/18(土) 09:28:54.65 ID:NdES+iQ50.net
彼がロングスリーパーすぎる。休みの日は誇張なしで15時間くらい寝てるし、起きてる間も眠い眠いうるさい。連続で15時間寝るときもあれば、9時間寝て3時間起きてまた6時間寝るパターンも多い。
私は逆に寝過ぎると頭痛くなるし、寝るべき時間以外にベッドに入るのすら嫌なタイプだから(これはこれで極端だけど)睡眠に関してだけは全然合わないなぁ。
しかし結局は寝なくていい方が合わせるしかないから、今日も彼が起きるのを静かに待つ・・・
二週間の有給中で、一日中ゲームしかしてないのに何がそんなに眠たいのかしら
私は逆に寝過ぎると頭痛くなるし、寝るべき時間以外にベッドに入るのすら嫌なタイプだから(これはこれで極端だけど)睡眠に関してだけは全然合わないなぁ。
しかし結局は寝なくていい方が合わせるしかないから、今日も彼が起きるのを静かに待つ・・・
二週間の有給中で、一日中ゲームしかしてないのに何がそんなに眠たいのかしら
本日のPICKUP!!213: 恋人は名無しさん 2020/01/18(土) 09:39:52.75 ID:F8hII5sG0.net
>>212
私ロングスリーパーだけど
何もしてないから眠くないだろなんで眠いんだって言われても困るんだよねロングスリーパーだから
日中眠いから困って睡眠科も行ったけど人より睡眠が必要な体質だから沢山寝てくださいって言われただけ
そして彼氏がショートスリーパーでとても合わない
214: 恋人は名無しさん 2020/01/18(土) 10:27:24 ID:0OyVbNw50.net
>>212
同棲してるの?
起きるの待ってないで自分の好きなことやりなよ
2週間有給取ってやることがゲームってもっいない
215: 恋人は名無しさん 2020/01/18(土) 10:30:42 ID:cy9B/3CE0.net
私もロングスリーパーだから普通の人とはあまり合わないな
寝たくなくても寝てしまう
また寝てる!とか言われるから申し訳ない
体質だからこればっかりは難しい
私といてもつまんないだろうな、とは思ってる
寝たくなくても寝てしまう
また寝てる!とか言われるから申し訳ない
体質だからこればっかりは難しい
私といてもつまんないだろうな、とは思ってる
216: 恋人は名無しさん 2020/01/18(土) 11:02:54 ID:NdES+iQ50.net
デートしたいなって思うんだけど、昼間連れ出すと眠い眠い言うから、夕方30分ほど一緒に買い物するぐらいになっちゃって、寂しい
日中いつまでも掃除機かけられないしw
こちらはかなり譲歩してるだろ!と思っているから不満を感じるだろうなぁ
体質だと理解してうまく付き合わないとだよね。
日中いつまでも掃除機かけられないしw
こちらはかなり譲歩してるだろ!と思っているから不満を感じるだろうなぁ
体質だと理解してうまく付き合わないとだよね。
217: 恋人は名無しさん 2020/01/18(土) 11:10:02.99 ID:NdES+iQ50.net
>>214
書き忘れてた。起きた時に家に誰もいなかったら可愛そうかと思ってつい待っていたけど、自分の好きなことするよ!ありがとう!
218: 恋人は名無しさん 2020/01/18(土) 11:23:50.52 ID:ovFl/OCm0.net
>>216
だねえ
結局体質や相性が合ってないからより一緒にいたい方が我慢というか譲歩するのは仕方ない
そういう相手は相手中心に考えるんじゃなく、まず自分のことを優先してその合間合間に相手を据えるといいんだよ
相手と自分の差異からくる不満ばかり気にしてしまうから毎回毎回って思ってしまう
ただ、それってカルなの?と思う人もいるだろうし極論言えば相性合わない相手とは恋人関係以上を続けるのは難しいよ
219: 恋人は名無しさん 2020/01/18(土) 11:26:52.52 ID:9lzqkYvr0.net
>>216
夜も寝て夕方まで寝てるの?
それは異常でしょう
220: 恋人は名無しさん 2020/01/18(土) 15:03:40.17 ID:/Usq7G0M0.net
うちの彼氏も休みの日20時間近く寝てるかも
体質もあるし仕事の疲れもあるから仕方ないよね
私は彼氏が寝てる横でゲームしたり本読んだり映画見たり好き放題してる
たまに寝てるからいいよねって思って勝手にひとりで出かけてる
彼氏からはごめんって言われるけどこっちも好きなようにしてるから大丈夫だよって言ってあげると起きてる間はとっても優しいから幸せ
体質もあるし仕事の疲れもあるから仕方ないよね
私は彼氏が寝てる横でゲームしたり本読んだり映画見たり好き放題してる
たまに寝てるからいいよねって思って勝手にひとりで出かけてる
彼氏からはごめんって言われるけどこっちも好きなようにしてるから大丈夫だよって言ってあげると起きてる間はとっても優しいから幸せ
224: 恋人は名無しさん 2020/01/20(月) 03:29:24.05 ID:vwFKO2Nl0.net
>>216
理解って言っても、どんな理由であろうが実際にロクに
出掛けることが出来ないし、掃除すらなかなか出来ない。
この不便でつまらない交際を続けていきたいかどうかだと思う。
つーか掃除機もかけられないってことは、同棲しているか
彼氏が来て寝てるってこと?
将来はあまり考えられないよね。
子供いらないならともかく。
226: 恋人は名無しさん 2020/01/20(月) 08:13:43 ID:dZiXQ/2W0.net
寝てたって構わず掃除機かければいいのにと思う自分は心が狭い
引用元: ・恋人のちょっとイラッとくる言動Part59
Shikutoku - 女性向け匿名掲示板
みんなの反応
1: 名無しのコメ民
睡眠外来連れて行け
2: 名無しのコメ民
うつ病やろ
3: 名無しのコメ民
私もロングスリーパーだけど、掃除機くらいじゃ起きないから別にいいし、長く寝すぎて自分で落ち込むから起きても別にいい。
子どもができて一転不眠気味だけど。母と同じ道を辿ってるわ。睡眠下手ってことなんかね。
子どもができて一転不眠気味だけど。母と同じ道を辿ってるわ。睡眠下手ってことなんかね。
4: 名無しのコメ民
わたしは体弱くてたくさん寝ないと持たないんだけど、ときどき彼と旅行にいくとわたしが寝てる間に何回も温泉入ったり仕事したり好き勝手やってるみたい。彼は大抵のことじゃ起きないけどわたしは彼のいびきで眠れないので、むしろ寝てる間に家事とかするのはわたし。寝るの下手だよー寝つき悪いし眠り浅いし長時間睡眠。
5: 名無しのコメ民
過剰睡眠の人って、大方の人が鬱気質。
気疲れをするから睡眠が過剰になり、惰眠を貪るようになるらしい。
身体と脳に良くないので、睡眠外来を受診し、改善対処を学んだ方がいいよ。
気疲れをするから睡眠が過剰になり、惰眠を貪るようになるらしい。
身体と脳に良くないので、睡眠外来を受診し、改善対処を学んだ方がいいよ。
6: 名無しのコメ民
子供の頃から9時間は寝てた。
仕事次第で睡眠時間減るから休みに沢山寝る。
コレをしないと頭が働かないからだが、最近の研究では寝不足が一番脳に悪いと聞いた。
仕事次第で睡眠時間減るから休みに沢山寝る。
コレをしないと頭が働かないからだが、最近の研究では寝不足が一番脳に悪いと聞いた。
7: 名無しのコメ民
さすがに病気でしょう。
8: 名無しのコメ民
ロングスリーパーは仕事が出来ないうだつが上がらない人間なのは間違いないから、人生で成功する配偶者が欲しかったら結婚はやめとけ。
何故なら毎日2,3時間~徹夜で寝てないのに100%の全力でしっかり働ける経営者ばかりだからだ。
毎日9時間以上の睡眠で活動時間を消費してたら競争に勝つ訳がない。
何故なら毎日2,3時間~徹夜で寝てないのに100%の全力でしっかり働ける経営者ばかりだからだ。
毎日9時間以上の睡眠で活動時間を消費してたら競争に勝つ訳がない。
9: 名無しのコメ民
オレは18歳〜24歳ぐらいまでやたら眠くて、大学がプラス1年行くことになったわ、バイトも満足にできないぐらいだったが、気がついたら適切な睡眠時間になってたよ。
そういえば当時のツレの彼女も、オレとツレで同室で食ったり呑んだり喋ったりしてるのに、構わずツレのベッドでずっと寝てる娘だったわw
そういえば当時のツレの彼女も、オレとツレで同室で食ったり呑んだり喋ったりしてるのに、構わずツレのベッドでずっと寝てる娘だったわw
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます











コメントのNGワードの縛りがキツ過ぎてコメントできないという声が多数ありましたので
NGワードを設定し直しました!!!
コメントしやすくなっているかと思いますのでぜひコメントしてみてください!!
※不適切なコメントに関しては削除致しますのでご了承ください。