hair_bleach_woman
hair_bleach_woman
779: 名無しさん@おーぷん 2016/04/10(日)00:01:00 ID:???
30歳中盤過ぎ程の母の友達
女性なんだけど、イケメンっぽい茶髪の運ちゃんやってる人
その人が、学生時代は茶髪を理由に爺さん婆さんに差別されて理不尽だったと言っていた
色々エピソードを語ってくれたけど、
どう見てもこんな田舎で髪染めたら偏屈な爺さん婆さん世代に何か言われるのは分かり切ってるし
自分で染めたのにそんなことも分からなかったのか、なぜ染めたのかと疑問に思った

染めるんならそのくらいの差別される覚悟を持ってしろよ、と
そんなに差別されるのが嫌なら黒髪に戻せよ、と
色々言われるようなことをしておいて、文句を言うのはどうなんだろう
さすがに年上の人にここまで言うのはあれだから黙って聞いてたんだけど、
ずうっともやもやしてたから書き込み。
私は染めたことないけど、いざ染めるんなら周りに何言われてもいい覚悟で染める
なんていうかその人の文句言う姿が、入れ墨掘ったら温泉拒否された差別だ!
って言ってるような人たちとかぶってしまった
自由には責任がつきものだと思う


780: 名無しさん@おーぷん 2016/04/10(日)00:24:40 ID:???
刺青した奴が言う
「覚悟して入れたから差別すんな」
覚悟できてない


783: 名無しさん@おーぷん 2016/04/10(日)00:47:31 ID:???
>>780

だよねー。。一体なんの覚悟をしたんだか
まさか刺青の痛みに耐える覚悟じゃないよね??

引用元: ・チラシの裏【レスOK】 十五枚目
Shikutoku - 女性向け匿名掲示板

みんなの反応


1: 名無しのコメ民
そりゃあ差別なんて基本言いがかりなんだしなんで赤の他人の言いがかりに従わなきゃいけないんだよ
犯罪を犯してるわけじゃなし、言いがかりをつけてくる奴に従わないなら言いがかりをつけられる事に文句言うなとか何様だお前



2: 名無しのコメ民
茶髪だろうが女児アニメTシャツ来たキモオタだろうが同じよ。どっちもキモイ。

って言ったら、茶髪ちゃんは怒り狂うんだろうな。あんなキモオタと一緒にするなって。差別的な言葉を使いながらさ。
根っこは同じなのに。


3: 名無しのコメ民
差別だと自覚していて差別するのは差別主義者でしょ

刺青入れてて温泉入れろとか言っているならそりゃおかしいけど、茶髪程度でいちいち差別するのは田舎特有なのかね。
今の時代オシャレのためにカラーしてる人なんて幾らでもいると思うけど。


4: 名無しのコメ民
えぇ
たかが髪染めるのに覚悟も何もないよ
自分がいいと思うから染めてただけだろ
江戸時代かよ



1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2026年06月04日 17:47 ID:okusamakijyo