
851: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2019/05/10(金) 18:12:56.74 ID:MrCiqqmt.net
彼女が中々ご飯を食べ始めない。
半同棲なんたけど、家で一緒にご飯食べる時(料理は作るのが好きな俺の担当)、並べ終えてさぁいただきます!となっても、『何か』を始めて食べない。
小さな鏡を置いて前髪を切り出したり、次の日の支度と言って鞄を漁りだしたり、手帳にシールを貼ったり。
『それ今?食べようよ』と言っても『大丈夫食べるよ、、、』と空返事。
結局いつも10分以上後から食べ始める。
外食では必ずスマホを触り出す。
それもネットショッピングやアルバム見返すなど、今じゃなくて良い事。
目の前に湯気の出でる料理が来てるのに、『こんとき楽しかったよね~』と数ヶ月前の旅行の画像を見せてきたりする。
どうすれば良いのだろうか
半同棲なんたけど、家で一緒にご飯食べる時(料理は作るのが好きな俺の担当)、並べ終えてさぁいただきます!となっても、『何か』を始めて食べない。
小さな鏡を置いて前髪を切り出したり、次の日の支度と言って鞄を漁りだしたり、手帳にシールを貼ったり。
『それ今?食べようよ』と言っても『大丈夫食べるよ、、、』と空返事。
結局いつも10分以上後から食べ始める。
外食では必ずスマホを触り出す。
それもネットショッピングやアルバム見返すなど、今じゃなくて良い事。
目の前に湯気の出でる料理が来てるのに、『こんとき楽しかったよね~』と数ヶ月前の旅行の画像を見せてきたりする。
どうすれば良いのだろうか
本日のPICKUP!!852: おさかなくわえた名無しさん[] 2019/05/10(金) 18:16:35.52 ID:73ZJuMgB.net
>>851
行儀悪いお育ちの悪い子なんだね
いまから躾をするの大変そう
しっかり話し合って分かり合えないと今更矯正は難しいかも
856: おさかなくわえた名無しさん[] 2019/05/10(金) 18:43:21.29 ID:73ZJuMgB.net
たとえばラーメン屋さんでも同じ事するのかな
857: おさかなくわえた名無しさん[] 2019/05/10(金) 18:44:39.47 ID:I5c+El6j.net
>>851
目的からそれた別のことを思い出して今すぐやっちゃうあたりADHDの匂いがする
858: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2019/05/10(金) 18:49:45.07 ID:yhW5M+w8.net
>>851
外食で男のほうがスマホ見やって、女がぶちきれてたのを見たことが。
女「スマホばっかり見て美味しいというわけでもないし会話もない!」
男「いや、美味しかったって」
建物の外で30分くらいこれ繰り返してたな。
859: おさかなくわえた名無しさん[] 2019/05/10(金) 18:52:02.67 ID:9ixNTYfE.net
>>851
そういうのはダメだよ、ってちゃんと注意してやったら良い。
それで無視とか逆ギレするならわかれなさい。
860: おさかなくわえた名無しさん[] 2019/05/10(金) 18:56:22.08 ID:73ZJuMgB.net
>>859
そうだよね
もし結婚をして、妻となった彼女が外でも同じことをやったら
(こういう無作法はそんな器用に内と外で切り替えられるものでは無い、必ずボロが出る)
配偶者の851も同類として周囲から冷ややかな目で見られるよ
食事時のマナーって育ちが強く出やすいと思う
862: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2019/05/10(金) 19:35:02.43 ID:IHJIvZ0F.net
>>851
お前の料理がマズいんだよ
察してやれよw
866: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2019/05/10(金) 19:50:56.41 ID:W9Zt2WWd.net
>>851
待つのが嫌なら先に食べればいいじゃん
でも、彼女が何か理由があってわざとそうしてる可能性もある
聞いてみたら?
何かマウンティングみたいなことしてない?
867: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2019/05/10(金) 19:51:55.89 ID:Xkhl/HSE.net
>>851
そういうことって、一つ一つは小さなことでも
一事が万事
他の生活場面にも波及していることが多い
そして、その積み重ねはジワジワ効いてくるよ
しかも矯正は難しい
食事時もスマホなら、子育てもスマホ片手に子どもに向き合わなかったり・・・・・
お互いそういうので良いってもの同士なら、知ったこっちゃないけど
>>851
はそのまま彼女と生活続けて明るい未来が見えるかい? 一度しっかりと話して、ダメなら別れる方が良いと思うよ
868: おさかなくわえた名無しさん[] 2019/05/10(金) 19:55:54.05 ID:I5c+El6j.net
>>851
まぁ、まずは膝を突き合わせて話し合いだよね
結果を知りたい、好奇心で申し訳ないけど気になる
869: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2019/05/10(金) 19:57:36.68 ID:XblO2Zjn.net
さっさとくって自分の分だけ洗いものしたらええのに、、、
店でも同じ、さっさと食って自分の分だけ払って出りゃいいだろ
それでまともになるか分かれるかはしらんけど
店でも同じ、さっさと食って自分の分だけ払って出りゃいいだろ
それでまともになるか分かれるかはしらんけど
870: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2019/05/10(金) 20:07:36.75 ID:tb+a7IUu.net
>>851
ひたすら猫舌であることを隠しているという可能性は?
873: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2019/05/10(金) 21:30:17.95 ID:FmeS88GM.net
いやいくらなんでも
仮に猫舌だとしてもそれを隠す理由が見当たらない
>>870
はゲスパーにしても無理がありすぎるし 仮に猫舌だとしてもそれを隠す理由が見当たらない
875: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2019/05/10(金) 21:41:10.77 ID:MrCiqqmt.net
>>851
です たくさんのご意見ありがとう。
さっき話してみたけど、本人の主張としては、
・特に理由はない
・料理は自分のテリトリーにあるから安心してるんだと思う
・料理が提供されたという他人任せのタイミングではなく、自分のタイミングで食事を始めたいんだと思う
というのが彼女の言い分であり、結論。
箇条書きですまない。
まー分からんではないが、、、
別れる程ではないが、悩ましいわ、、
876: おさかなくわえた名無しさん[] 2019/05/10(金) 21:41:19.55 ID:I5c+El6j.net
>>870
猫舌隠すとかそれは無いわ
880: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2019/05/10(金) 22:12:39.92 ID:4ukAO9jT.net
一緒に食べたい、でいいじゃん。
せっかく一緒にいるのに個食なら一緒にいる意味がないと思う。
主婦の立場からすると
ふざけんなよコノヤロー、あったかい内に喰いやがれですわ!
って子どもをドやすとこですが。
せっかく一緒にいるのに個食なら一緒にいる意味がないと思う。
主婦の立場からすると
ふざけんなよコノヤロー、あったかい内に喰いやがれですわ!
って子どもをドやすとこですが。
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます











コメントのNGワードの縛りがキツ過ぎてコメントできないという声が多数ありましたので
NGワードを設定し直しました!!!
コメントしやすくなっているかと思いますのでぜひコメントしてみてください!!
※不適切なコメントに関しては削除致しますのでご了承ください。