
639: おさかなくわえた名無しさん 2019/06/27(木) 13:27:34.49 ID:U9JaYxTu.net
交通事故直前の現場を目撃した
地元には主要道路の抜け道になってる住宅地の中を通る道がある、カーナビも案内するらしく主要道路の方が混むとこっちに流れて来る車もそこそこいるくらいの道
片側1車線の見通しの良い直線道路なんだけど、安全そうなのは見た目だけ
ただでさえ小学校コンビニ公園と飛び出しフルコンボ決まってた所に老人ホームまで完成、老人達も我が物顔で横断する地獄の道路だ
日曜日に出足が遅くなって主要道路が混んでたからこの道を使ったんだが、当然こんな道なんで制限速度守って40キロで安全運転してた
ところが後ろから凄いスピードで追い付いてきたファミリーカーが煽る煽る
俺を抜いても少し行けばまた別の車に引っかかるし、橋を渡る所で主要道路と合流するからそしたら勝手に抜かして行くだろうと無視して安全運転してた
地元には主要道路の抜け道になってる住宅地の中を通る道がある、カーナビも案内するらしく主要道路の方が混むとこっちに流れて来る車もそこそこいるくらいの道
片側1車線の見通しの良い直線道路なんだけど、安全そうなのは見た目だけ
ただでさえ小学校コンビニ公園と飛び出しフルコンボ決まってた所に老人ホームまで完成、老人達も我が物顔で横断する地獄の道路だ
日曜日に出足が遅くなって主要道路が混んでたからこの道を使ったんだが、当然こんな道なんで制限速度守って40キロで安全運転してた
ところが後ろから凄いスピードで追い付いてきたファミリーカーが煽る煽る
俺を抜いても少し行けばまた別の車に引っかかるし、橋を渡る所で主要道路と合流するからそしたら勝手に抜かして行くだろうと無視して安全運転してた
本日のPICKUP!!640: おさかなくわえた名無しさん 2019/06/27(木) 13:28:41.70 ID:U9JaYxTu.net
で、案の定ベビーカー押した婆さんがコンビニから出てきて横断始めたんで、俺はスピードを20キロくらいまで落として待つ事に、でも後ろのファミリーカーは婆さんを見てなかったようでここぞとばかりに追い越して来た
当然スピード上げたファミリーカーの前に俺の車の陰から婆さんが飛び出す形になる訳で、ファミリーカーは物凄い急ブレーキ、後ろのタイヤ浮いてんじゃないかってくらい、変な音もしてた
俺は、『あぁ、ぶつかったら警察に証言とかしなきゃなんないのかな』とか考えたけど、ギリギリの所でぶつからず、ファミリーカーは対向車線の真ん中に停車した
婆さんは少し驚いた顔して立ち止まったけど、その後すぐに横断を再開してそのまま住宅地に消えて行った
俺も落ち着いてから車を走らせて、追い抜く時に対向車線に止まったままのファミリーカーを覗き込んだ
家族連れでぱっと見4人乗ってた、どうやらマック食べながらの運転だったらしく、車内は滅茶苦茶だった
助手席の女の子は飲み物を頭から被ったようでハンカチで必氏に拭き掃除中、フロントガラスにはハンバーガーの部品とケチャップがべったり、ポテトとナゲットはそこら中に散乱してた
ぶつかって無いし、婆さんも平気な顔してどっかに行っちゃったから、俺もさっさとその場を離れたけど、婆さんに向かってファミリーカーが吸い込まれて行く瞬間は本当に怖かったよ
これから何が起こるか頭では理解出来てるはずなのに、不思議と目を逸らせなくて必氏にハンドルにしがみ付いてた
交通事故の瞬間には二度と遭遇したくないな
当然スピード上げたファミリーカーの前に俺の車の陰から婆さんが飛び出す形になる訳で、ファミリーカーは物凄い急ブレーキ、後ろのタイヤ浮いてんじゃないかってくらい、変な音もしてた
俺は、『あぁ、ぶつかったら警察に証言とかしなきゃなんないのかな』とか考えたけど、ギリギリの所でぶつからず、ファミリーカーは対向車線の真ん中に停車した
婆さんは少し驚いた顔して立ち止まったけど、その後すぐに横断を再開してそのまま住宅地に消えて行った
俺も落ち着いてから車を走らせて、追い抜く時に対向車線に止まったままのファミリーカーを覗き込んだ
家族連れでぱっと見4人乗ってた、どうやらマック食べながらの運転だったらしく、車内は滅茶苦茶だった
助手席の女の子は飲み物を頭から被ったようでハンカチで必氏に拭き掃除中、フロントガラスにはハンバーガーの部品とケチャップがべったり、ポテトとナゲットはそこら中に散乱してた
ぶつかって無いし、婆さんも平気な顔してどっかに行っちゃったから、俺もさっさとその場を離れたけど、婆さんに向かってファミリーカーが吸い込まれて行く瞬間は本当に怖かったよ
これから何が起こるか頭では理解出来てるはずなのに、不思議と目を逸らせなくて必氏にハンドルにしがみ付いてた
交通事故の瞬間には二度と遭遇したくないな
642: おさかなくわえた名無しさん 2019/06/27(木) 13:43:21.49 ID:eCyp6xRd.net
>>640
婆ちゃんが渡ってたのは横断歩道だったのかな?
644: おさかなくわえた名無しさん 2019/06/27(木) 13:50:24.84 ID:U9JaYxTu.net
>>642
横断歩道は小学校の前にしか無いんだ
老人ホームからコンビニに寄ってどっかに行くルートだと、横断歩道の無い場所を渡る事になる
老人達はみんな平気な顔して渡るから、車の方で安全運転するしか無い
645: おさかなくわえた名無しさん 2019/06/27(木) 14:05:07.09 ID:hyS6xuP/.net
>>640
こう言っちゃなんだけど、その家族ザマァだね
これに懲りて安全運転するようになるといいけど
648: おさかなくわえた名無しさん 2019/06/27(木) 14:21:43.48 ID:tnBFyM+j.net
>>640
なんで前の車が減速したのか想像もできないバカがいるんだね
649: おさかなくわえた名無しさん 2019/06/27(木) 16:20:07.81 ID:X8KEcwsO.net
対向車線で停まったままってこれまた迷惑だな
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます












コメントのNGワードの縛りがキツ過ぎてコメントできないという声が多数ありましたので
NGワードを設定し直しました!!!
コメントしやすくなっているかと思いますのでぜひコメントしてみてください!!
※不適切なコメントに関しては削除致しますのでご了承ください。